LIFE IS BEAUTIFUL

アメリカでの生活。僕の人生日記

なぜ、留学することにしたか。

 

おはようございます。KOKIです!!(^_-)-☆

なぜ、僕が留学することにしたのかを、お話させていただきます。

自己紹介の延長になりますが、お付き合いください。

 

まず、僕は現在21歳なのですが、18歳までずっと野球をしていました。

そうなんです、野球一筋だったんです!!

勉強?なにそれ、美味しいの?ってくらい野球しかしてませんでした(笑)

高校野球が終わったと同時に僕が感じたのは、あれ?次なにしよう。。。。

っという喪失感に襲われましね(笑)

んじゃ、なぜ高校野球から先の社会人野球、大学野球、もしくは、プロ野球

目指さなかったのか。

それは、高校野球で自分の野球センスに限界を迎えたんです。

簡単に言うと、へたくそでした(笑)

さぁ、野球も終わったし、就職か進学か、という人生の分岐点に立ちます。

僕が選んだのは、進学でした!理由は、シンプルに大学という場所が、めちゃめちゃ

楽しい天国のような場所だと思っていたからです(笑)

そして奇跡的に指定校推薦というシステムで大学に進学しました。

大学に入るまでよかったのですが、まぁ勉強についていけるはずもなく挫折しました。

当然ですよね。人生そんなに甘くありません。

大学一回生を終えたとき辞めることを決意しました。

親に猛反対され(当然です笑)一年休学という猶予をいただきました。

休学した僕は、フリーターになりましたね。週5、6でバイト休みの日は、遊びと

本当にクズという言葉がふさわし生活をしてました(笑)

そして、19の夏ふと、YouTubeを見ていると「セブ島留学」という広告に

出会います。元々、海外旅行が好きだったので、休学もしてるし、フリーターも

暇やし、留学というやつに行ってみるか!と軽い気持ちで行くことにしました。

 

思ったよりも長くなってしまいましたので、次回セブ島留学編にします。

本日からアメリカでの学生生活が始まります。自己紹介が終わったら

アメリカ大学生のリアルな生活、その他いろいろ書いていけたらなぁと

思っているのでぜひ、これからもお付き合いください!!

ブログ初心者ですが、頑張ります!!

 

 それでは皆さん、HAVE A GOOD DAY☆彡